FC2ブログ

モツ鍋フィーバーより誕生。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------------- スポンサー広告 :

『手下編』ゲットしました

手下編セット

そうなんです、まさかの「手下編」をアニメイトの早売りでゲットしました。前回のシルバーウィークは後ろ倒しだったので、まさか連休初日にゲットできるとは思いませんでした…。

ざざっと読んで、真っ先に思ったのは以下の通りです(ツィッターでも同様のことを叫びました)。

・まごうことなき、グランドフィナーレだ!!もう、思い残すことはない…。
・何かこう、マジクー!うぁー!という叫びと、エバーラスティン家wwと、フォルテ…テイッシ…という感慨と、何より秋田先生www というあとがきとで、お腹いっぱいになりました。
・小冊子のキャストの皆さんのコメントに、ぐっときました。「オーフェン」って約20年の歴史があったんだよな…と思う、そんな重みがありました。
・ハードボイルドな殺伐した世界に、一筋のぬくもりに似た愛を描く秋田先生は、ほんっとにロマンティストだと思います。

具体的な感想は、連休中にでも。
また、ちょっと内容に触れた簡単なネタバレ感想は続きから。



表紙で描かれた、オーフェンの隣にいる「あの方」は、やはりクリーオウでした。ふたりの表情が、すごく良いです!20年以上連れ添った夫婦感があります。
それに、クリーオウ側の夜明けの空の色が、とても綺麗です。ぜひ原画を見たい…!

【遺されたもの】
・サルア市王の一時期の容姿や、サファイアの必殺仕事人っぷりに衝撃を受けたものの、「魔王の娘の師匠」「魔術戦士の師弟」に連なる、マジラツ三部作(サヤカちゃん命名)の集大成として、とても満足しました。末永く仲良くしていてください!
・つくづく、マジクとオーフェンは似たもの師弟だなと。そう感じた具体的なシーンについては、また後ほど。

【わたしの愛したスーパイ】
・確かにスーパイでした。マーリーさん良いキャラすぎる。
・ティシティニー母さんの矍鑠ぶり、マリアベル姉さんの隠密ぶりが健在で何よりです。

【エピローグ】
・フォルテとティッシの男女のやり取りを見て、なぜ秋田先生はこんなにリアルな恋愛を描けるのか…と思いました。
・夫婦喧嘩や親子の後悔が、ほんとこのふたりらしいんだよな…と切なくなりました。
・そして最後の会話。単純なんですけど、それが全てなんですよね。このお話のタイトルが「エピローグ」なのは、ぴったりですね。

【あとがき&小冊子】
・秋田先生の、声優さんに対する悪ノリっぷりに爆笑しましたw
・私と同じく、子供のころアニメを観ていた声優の方々が、キャストとして出演できた喜びを語る…というコメントを見て。「オーフェン」の20年の歴史を実感しました。


あとは内容とは関係のない、ちょっとした手前味噌と友人に対する誇りなのですが。
私とサヤカちゃんの合同誌は、内容的に色々とリンクするところもあり、ドンピシャだったかもと。特に、サヤカちゃんのマジクの描き方は、純愛のなせるわざで、ぴったりだと思っています。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リセ

Author:リセ
『オーフェン』後日談連載がきっかけで誕生。秋田禎信作品の二次創作や感想など。

リンクフリーです。諸連絡は各ページの拍手などでお願いいたします。

最新記事
twitter
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。