FC2ブログ

モツ鍋フィーバーより誕生。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------------- スポンサー広告 :

「最初の話」&「なんの話やら」!!

『しゃべる無謀編7』書き下ろしを読みました…金髪で青い目の天使がいると思ったら…神がいましたよ…!!
今回の二篇は!! ともかくオークリストは絶対に読むべき!! うわあああ…! やっぱり願いごとは声に出して祈るものですよ!

真面目な感想ですと、「なんの話やら」を読んで思ったのは、オーフェンはやっぱりヒーローなんじゃないかなということでした。弱点があったり失敗したりしても、自分のできる力で進んでく。
で、そんなヒーローたるオーフェンの気持ちを理解して支えるからこそ、クリーオウはヒロインなんだなーと。ベストパートナーってこういことなんだなと。秋田先生は、さりげなくそういうオークリの心の機微を大事に描くなーと思ったのでした。

あと、「オーフェン」を子供の頃から読んできて、得たものって色々あると思っていますが、一番はもしかしたら、「自分が自分であることを諦めない」なのかも…と書き下ろしを読んでちょっとだけ思いました。辞めないというか逃げないというか、積み重ねてきた経験と記憶が自分そのものなんだよねって。
こういうステキな短編を読んだ後に、「女神未来」を堪能出来るのかと思うと、楽しみで仕方ありません。

ちなみに、「最初の話」は豪華というか、ある意味で夢の共演とパフォーマンスが見れました(笑)。クリーオウ天使。
それと、ツイッター情報によると、秋田先生のまったく新しいシリーズも刊行されるらしく。嬉しいニュースが続いて幸せだぜイエーイ!

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リセ

Author:リセ
『オーフェン』後日談連載がきっかけで誕生。秋田禎信作品の二次創作や感想など。

リンクフリーです。諸連絡は各ページの拍手などでお願いいたします。

最新記事
twitter
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。